2024.3.9(土) 09時48分

健康カプセル!ゲンキの時間 240310 動画 | 2024年3月10日

番組名:健康カプセル!ゲンキの時間

健康カプセル!ゲンキの時間🈖🈑【しびれ外来の名医が解明 しびれの意外な原因】
「しびれ」はよくある症状ですが、なかには危険な病が潜んでいる事もあるそうです。そこで今回は、しびれの原因やその特徴などを専門医に教えてもらいます。「しびれ」はよくある症状ですが、なかには危険な病が潜んでいる事もあるそうです。 人によって「しびれ」の出る場所や感じ方は異なるそうで、病名が違っていても症状が似ている場合も多いので原因の特定が難しいケースもあるのだとか。 そこで今回は、しびれの原因やその特徴などを専門医に教えてもらいます。●しびれに隠された命に関わる病 ●脱水もしびれの原因に!? ●足のしびれの意外な原因「下肢静脈瘤」 ●姿勢が原因でしびれが起こる事も ●しびれの治療について 専門ドクターが監修し、すぐに役立つ健康情報を様々なテーマでご紹介。 身近な健康問題とその改善法を楽しく学べます。
主な出演者
【メインMC】石丸幹二 【サブMC】坂下千里子 【進行】金子貴俊 【ゲスト】渡辺いっけい 【ドクター】稲垣浩(医療法人 聖麗会 聖麗メモリアル病院 脳神経外科 脊椎センター長)


タグ: しびれ / 危険 / 原因 / 症状 / 健康カプセル / 意外 / 専門医 / 特徴 / 病名
お気に入り:0

お気に入り


健康カプセル!ゲンキの時間 240310 動画 | 2024年3月10日
30:02
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報