2024.3.12(火) 09時30分

ホンマでっか!?TV 240313 動画 失敗しないお酒の飲み方SP | 2024年3月13日

番組名:ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV【失敗しないお酒の飲み方SP】🈑
飲む前にチーズで悪酔い防止?▽迎え酒は医学的にNG▽飲めない人にもオススメ!絶品日本酒炊き込みご飯▽かまいたち濱家は飲み会でドン引きされる?お花見や歓送迎会シーズンが到来し、お酒を飲む機会が増えるこの時期。『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家軍団が、失敗しないお酒の飲み方を伝授する。

大のお酒好きとしてしられる濱家隆一(かまいたち)は、毎日のように二日酔いになってしまうそうで、独自の対処方として、炭酸をたくさん飲んでゲップを出して邪気を払っているそう。評論家によると、そんな濱家独自の二日酔い緩和術は「半分間違いで、半分正解」だという。さらに、ゆうちゃみからは「酔いにくいおつまみってあるんですか?」という質問が。すると、悪酔いを防ぐためには、お酒を飲む前にチーズを食べるのが有効だという!果たしてその理由とは…?

逆に濱家の相方・山内健司(かまいたち)はお酒を一滴も飲まないそうで、お酒大好きな濱家に対してクレームがあると打ち明ける。「食事のときに酒のつまみとして料理をちびちびと食べていくのがイヤ」だと言うが、同じく酒を飲まない兼近大樹(EXIT)もその意見に「僕もめっちゃ思います!」と共感。兼近は高級寿司に打ち上げで連れて行ってもらった時でさえも、1人だけ先に大量に食べて帰ってしまうというが、その行動のワケとは!?
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
かまいたち(山内健司、濱家隆一) 
ゆうちゃみ 

【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
磯野貴理子 
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬) 

【評論家】
浅部伸一(肝臓) 
池田清彦(生物学) 
植木理恵(心理) 
梶本修身(疲労) 
門倉貴史(経済) 
森田隼人(牛肉開発)


タグ: ホンマ / 失敗 / お酒 / オススメ / ちゃみ / 悪酔い防止 / ドン引き / 到来 / 伝授 / かまいたち濱家
お気に入り:66

お気に入り


ホンマでっか!?TV 240313 動画 失敗しないお酒の飲み方SP | 2024年3月13日
1:16:04

→ 完全版見る

→ 完全版見る
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報