2024.2.20(火) 09時46分

ホンマでっか!?TV 240221 動画 幼少期お米を食べると将来太りにくい | 2024年2月21日

番組名:ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV【知られざるお米の力SP】🈑
幼少期お米を食べると将来太りにくい?米を食べると〇〇予防に?▽美味しくご飯を炊く㊙裏ワザ▽古米を蘇らせる方法▽超レア品種&最高のご飯のお供大公開お米の消費量が年々減少するなど、米離れが深刻化している現代。しかし、お米には世の中に知られていない事実がたくさんあった!

評論家によると「お米は太りやすい食べ物」というのは大ウソだという!糖質の固まりというイメージがあるお米だが、実はお米の糖質は太りにくいばかりか、タンパク質やビタミン・ミネラルがお米に豊富に含まれているため、満足度も高く、間食も抑える効果があるんだとか。さらに「おにぎりを1個食べるだけで、眠るまでの時間が短縮できる」という驚きの説も!おにぎりと睡眠の間に隠された秘密とは…?

さらに、ご飯のお供評論家の長船クニヒコや、グルメとしても知られる伊集院光が選ぶ、最高のごはんのお供も紹介!3種類の味が楽しめる絶品そぼろや、卵かけごはんと相性抜群の山椒(さんしょう)、「次に来るのは粉ブーム!」と予想する伊集院オススメの魔法のスパイスまで、ごはんを楽しめるお供が続々と紹介される!
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
伊集院光 
井上咲楽 

【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
磯野貴理子 
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)


タグ: お米 / ホンマ / 〇〇予防 / 紹介 / 減少 / 現代 / 短縮 / ご飯 / お供 / 古米
お気に入り:66

お気に入り


ホンマでっか!?TV 240221 動画 幼少期お米を食べると将来太りにくい | 2024年2月21日
53:58

→ 完全版見る
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報