2023.10.31(火) 10時04分

ホンマでっか!?TV 231101 動画 秋のお風呂SP!正しいお風呂の入り方 | 2023年11月1日

番組名:ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV【秋のお風呂SP!正しいお風呂の入り方】🈑
お風呂に関する㊙健康法続々▽40℃に10分で免疫力UP?▽最新オススメバスグッズ&入浴剤▽美容に良いシャワーの当て方▽サウナは健康にいい?お風呂で動画を見て長風呂する人が増加したり“サ活ブーム”や入浴剤のラインナップの充実など、ますます注目が集まっているお風呂。今回は『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家軍団が、そんなお風呂の正しい入り方を伝授する!

評論家によると「体温と同じくらいの温度で長風呂をするのはいいけど、38度以上で長時間入ると熱中症になる危険性がある」という。実は冬のお風呂での救急搬送の原因の約8割が熱中症によるものなんだとか。吉田敬(ブラックマヨネーズ)から「深酒した翌日に熱いお湯につかって汗を出すのは意味がありますか?」と、二日酔い改善に入浴の効果があるのかという質問が。すると、評論家からは「熱いお湯はやめた方がいい」という指摘が!その理由は何なのか?

さらに、マラソンランナーの大迫傑の妻・大迫あゆみからは「お風呂とサウナ、どっちが効果があるんですか?」という質問。ここ数年ブームになっている“サ活”だが「認知症や心筋梗塞のリスクが低い」というデータがある一方で、必ずしも因果関係があるわけではないという指摘も…!サウナにまつわる“ホンマでっか!?”な情報もお見逃しなく!
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大迫あゆみ 

【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一) 

【評論家】
池田清彦(生物学) 
岡本宗史(加齢医学) 
梶本修身(疲労) 
早坂信哉(入浴) 
松永武(バスグッズ) 
Matty(ツボ) 
山口良純(骨格矯正)


タグ: ホンマ / お風呂 / サウナ / 質問 / 指摘 / 深酒 / 熱中症 / 伝授 / 評論家 / お湯
お気に入り:66

お気に入り


ホンマでっか!?TV 231101 動画 秋のお風呂SP!正しいお風呂の入り方 | 2023年11月1日
53:58
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報