2023.6.20(火) 10時46分

ホンマでっか!?TV 230621 動画 睡眠の質を上げる裏ワザSP | 2023年6月21日

番組名:ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV【あなたも実は隠れ不眠?睡眠の質を上げる裏ワザSP】🈑
すぐ眠れるから大丈夫は危険!日本人の2割は不眠に気付いていない?▽睡眠の質を上げる食事&照明&運動&枕を専門家が伝授▽7秒で眠れる体操▽眠りを良くする飲み物睡眠に悩みを持っているという鬼越トマホーク、遼河はるひをゲストに迎え、眠りを良くする裏ワザを大公開。鬼越・金ちゃんは、小さいころから太っていたため睡眠時に無呼吸状態で、今年検査入院したところ、実は脳がほとんど眠れていない状態だとわかったそう。それが原因で毎日12時間くらい寝ていたのに昼間眠くなっていたと話す。評論家によると、同じように自分の睡眠の質が悪いことに気づいていない人が、日本人の2割くらいいるそう。例えば、ベッドに入ったら5分以内にすぐ眠れる人は、寝つきが良いのではなく、ただ寝落ちしているのと同じで実は睡眠の質が良くないんだとか。

眠っているときに見る“夢”の評論家によると、人は毎日3〜5回くらい夢を見ているそうで、起床直前にまぶたが動いているときは長編の夢を見ていることが多いという。明石家さんまが「見る夢をコントロールすることはできるんですか?」聞くと、評論家からは「できます!」という答えが。大人よりも子供の方が夢の筋書を自由にできるというが、その方法とは…!?
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん) 
遼河はるひ 

【パネラー】
りんたろ-。(EXIT) 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)


タグ: ホンマ / 2割 / 遼河 / 隠れ不眠 / 評論家 / 眠り / 危険
お気に入り:66

お気に入り


ホンマでっか!?TV 230621 動画 睡眠の質を上げる裏ワザSP | 2023年6月21日
53:58
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報