2023.5.22(月) 09時56分

ホンマでっか!?TV 230524 動画 もったいないグセが抜けない!風間トオルの衝撃ルール | 2023年5月24日

番組名:ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV【もったいないグセが抜けない!風間トオルの衝撃ルール】🈑
もったいない!共感出来る?出来ない?食べ終わったチキンの骨・佃煮の瓶が捨てられない…驚きの再利用法▽ティッシュは12回使う▽もったいないグセはストーカー化に注意もったいないグセが染みついてしまっているという芸能人が集まり、その悩みを相談する。おいでやす小田は、食べ終えたケンタッキーの骨を7時間煮込んでスープにしているという。骨のおいしさを全部引き出してから捨てたいそうだが、風間トオルから「それ煮込んでるガス代の方がもったいないのでは?」と突っ込まれてしまう。そんな風間も小田を超えるもったいないグセがあって、ティッシュを1枚で12回使える裏ワザを発明したと言って、スタジオで伝授することに!?
宮本里歩は、ヤンヤンつけボーという、棒にチョコをつけるお菓子を食べる時に、最後に容器の底の方に残ったチョコがどうしてもすくえないことがもったいなくて、企業に改善要求まで出したという!まさかの要望に企業側からも返答があったそうだが、その答えとは…!?評論家によると、もったいない習慣を持っている人は目先の損得を大事にしすぎて先を考えていないことが多い傾向にあるという。さらに、結婚するときにもったいないからと指輪を買わなかったというゲストたちに対して「指輪がある方が結婚生活が続きやすい」という説を披露する。その理由とは?
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
おいでやす小田 
風間トオル 
鈴木亜美 
馬場園梓 
緑川静香 
宮本里歩 

【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一) 

【評論家】
池田清彦(生物学) 
牛窪恵(マーケティング) 
中野信子(認知科学)


タグ: グセ / 風間トオル / ホンマ / 宮本里歩 / 共感 / 芸能人 / 発明 / 相談 / 指輪 / 答え
お気に入り:66

お気に入り


ホンマでっか!?TV 230524 動画  もったいないグセが抜けない!風間トオルの衝撃ルール | 2023年5月24日
54:07
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報