2023.7.30(日) 09時03分

ニッポン行きたい人応援団 230731 動画 “盆栽鉢”愛すイタリア人 | 2023年7月31日

番組名:月曜プレミア8 世界!ニッポン行きたい人応援団

月曜プレミア8 世界!ニッポン行きたい人応援団▼“盆栽鉢”愛すイタリア人🈑
盆栽の下の器“盆栽鉢”を愛するイタリア人初来日!徳川家康を祀る「日光東照宮」で盆栽界のレジェンドと緊張の対面&焼物の産地・愛知県常滑市で憧れの匠が作り方を指南!▼ニッポンの“盆栽鉢”が大好き!
焼物の経験がない中、独学で“盆栽鉢”を作るイタリアのティベリオさんをご招待!念願の初来日を果たし向かったのは…徳川家康を祀る「日光東照宮」。ここで盆栽界のレジェンド・木村正彦さんと緊張の対面!展覧会を案内してもらう貴重な体験を!続いて、焼物の産地として有名な愛知県常滑市へ。憧れの盆栽鉢の匠・中野行山さんの元で指南を受けながら一から“盆栽鉢”作りをすることに!▼憧れの匠の“盆栽鉢”の作り方とは?
“盆栽鉢”を知るために中野行山さんの案内で京都へ。「芳春院盆栽庭園」で中野行山さんの大作を見せてもらい大興奮!工房に戻り、最大級サイズの製作工程を見せてもらう。そして、ティベリオさんも“盆栽鉢”を一人で作ってみることに!ところが、焼きの工程までニッポン滞在が出来ず帰国…果たしてティベリオさんの盆栽鉢の出来栄えは?さらに、中野行山さんの窯焼きの様子とは??世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!!
彼らの夢、〜日本で○○したい!〜を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!?
お楽しみください!
出演者
【応援団長】織田信成
【出演者】眞鍋かをり
【ゲスト】栗山千明、鈴木仁
【ナレーション】増田明美、大塚芳忠


タグ: 盆栽鉢 / 愛知県常滑市 / 日光東照宮 / 指南 / ニッポン / ご招待 / ティベリオさん / 作り方 / 対面
お気に入り:9

お気に入り


ニッポン行きたい人応援団 230731 動画 “盆栽鉢”愛すイタリア人 | 2023年7月31日
1:54:03
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報