2024.3.16(土) 09時26分

ザ・ノンフィクション 240317 動画 居場所をくれた この街で〜夢と仲間とママチャリと〜 | 2024年3月17日

番組名:ザ・ノンフィクション

ザ・ノンフィクション 居場所をくれた この街で〜夢と仲間とママチャリと〜 後編🈑
夜の街で7店舗を展開するママ…唯一の赤字店を任せたのは人との関わりが苦手な37歳…今のままではつぶれる…自分の居場所を守るために店長の崖っぷちの闘いが始まる…都会の片隅の夜の街。ママの元に集うのは、全国からやってきたワケありな人々…

東京・府中を中心に7店舗を経営するママ、高橋映子さん(45歳)。銀座でも歌舞伎町でもないこの街に店を構えて12年、働くスタッフの数は150人以上。今では「府中でナンバーワン」と言えるほどになった。

グループの業績が好調な中、ママの頭を悩ませているのは唯一の赤字店舗。新たに出店した「歌って踊るアイドルに会えるコンセプトカフェ」だ。
店長を任せたのは、自身もアイドルオタクである野地さん(37)。大学卒業後、水商売の世界に飛び込むも、周囲となじめず、職を転々とする中で出会ったのが映子ママ。店長という大抜擢に応えようと、張り切って臨んだ新業態だったが、客は1日1組程度。連日、店内には閑古鳥が鳴いていた。

ついに「稼ぎ時の12月に黒字を出さなければ閉店」というママからの最後通告。ようやく見つけた自分の居場所を守るため、野地さんの崖っぷちの闘いが始まる…

一方、いつも明るくみんなを引っ張る映子ママの姿が、ある日、店から消えた。欠勤の理由はスタッフも知らないという…
その後、番組スタッフに届いたメッセージには「手術のため入院します」。
ママは、誰にも相談することなく、6時間にもおよぶ脳の病の手術に臨んでいた…

府中の夜の街にたどり着き、それぞれの居場所を求めて奮闘するママと仲間たちの姿を追った…
出演者
【語り】
清野菜名


タグ: 居場所 / ママチャリ / 店長 / 歌舞伎町 / 苦手 / 好調 / 闘い / 展開 / 閑古鳥
お気に入り:82

お気に入り


ザ・ノンフィクション 240317 動画 居場所をくれた この街で〜夢と仲間とママチャリと〜 | 2024年3月17日
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報