2024.3.9(土) 09時47分

ザ・ノンフィクション 240310 動画 居場所をくれた この街で〜夢と仲間とママチャリと〜 前編 | 2024年3月10日

番組名:ザ・ノンフィクション

ザ・ノンフィクション 居場所をくれた この街で〜夢と仲間とママチャリと〜 前編🈑
夜の街のママの元に全国から集まるワケありな人々…未婚で出産を決めたキャスト…所持金3万円で上京してきた18歳の今…人との関わりが苦手な37歳に店長を任せる理由都会の片隅の夜の街で、ワケありの人々に手を差し伸べるママがいる。

東京・府中を中心に7店舗を経営するママ、高橋映子さん(45歳)。銀座でも歌舞伎町でもないこの街に店を構えて12年、働くスタッフの数は150人以上。今では「府中でナンバーワン」と言えるほどになった。

映子ママの元には、様々な事情を抱えた人々が全国から集まってくる。18歳の時、3万円を手に新潟から上京してきた女性。多額の借金を抱えた60代の元常連客。周囲となじめず、職を転々としてきた男性…

そんなある日、店のキャストが、未婚のまま出産を決意したことを知る。ママが彼女に特別な思いを抱くのにはワケがあった。実は自身もシングルマザーとして夜の街で働きながら子どもを育てた一人なのだ。ママは未婚の母になる彼女の居場所づくりに動き始める…

グループの業績が好調な中、ママの頭を悩ませているのが、唯一の赤字店「歌って踊るアイドルに会えるコンセプトカフェ」。アイドルオタクならばうってつけと店長を任せたのは、人との関わりが苦手な37歳の男性社員。水商売の世界に飛び込むも、周囲となじめず、職を転々とする中で出会ったのが映子ママ。なんとかママの期待に応えようと策を練るものの、赤字は膨らむばかり。ついに、ママはタイムリミットを宣告することになる…

府中の夜の街にたどり着き、それぞれの居場所を求めて奮闘するママと仲間たちの姿を追った…
出演者
【語り】
清野菜名


タグ:
お気に入り:82

お気に入り


ザ・ノンフィクション 240310 動画 居場所をくれた この街で〜夢と仲間とママチャリと〜 前編 | 2024年3月10日
54:58

→ 完全版見る
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報