2024.2.17(土) 10時10分

ザ・ノンフィクション 240218 動画 僕を産んでくれたお母さん〜言葉を失ったママと家族の4年〜 | 2024年2月18日

番組名:ザ・ノンフィクション

ザ・ノンフィクション 僕を産んでくれたお母さん〜言葉を失ったママと家族の4年〜🈑
病院を取材中のカメラの前に運び込まれてきた妊婦…脳出血で意識がない彼女の出産予定日は2カ月後…危機に直面する2つの命…奇跡の生還を果たした母と家族の4年の物語13回目の結婚記念日を祝う夫婦と3人の男の子。こうして家族5人が揃って、この日を迎えられるのは、まさに“奇跡”のようなことだった…

今から約4年前、救急医療を特集するテレビ番組の取材カメラの前に、一人の妊婦が搬送されてきた。出産予定日までは、あと2カ月。金山あさ奈さんは、職場で意識を失い、病院へと運び込まれた。原因は脳出血。すぐにでも手術をする必要があるが、その時、おなかには、3人目となる男の子を宿していた。病院に駆けつけた夫の文哉さんは、無事を祈る一方で、「愛する妻を失うのか、まだ見ぬ我が子を失うのか、もしかしたら二人とも…」そんな不安と闘っていたという。

医師たちは、2つの命を救うための緊急手術に挑む。帝王切開で赤ちゃんを取り出すと同時に、あさ奈さんの開頭手術…懸命な処置により手術は無事成功。1794gの男の子は早産児のため、新生児集中治療室に運ばれ、あさ奈さんは一命を取り留めた。しかし、脳に負ったダメージは大きく、あさ奈さんには、右半身のまひに加え、会話や読み書きが思うようにできなくなる障害が…以前のようには動かない体、生まれたばかりの我が子に会えない日々…我が家には母と弟の帰りを待つ2人の息子たち。救急搬送から2週間、言葉も発することができない体で、ようやく我が子と対面できる瞬間が訪れた…

ある日、突然の病に倒れ、運命に翻弄される3児の母と家族の4年を見つめた。
出演者
【語り】
上戸彩


タグ: 男の子 / 脳出血 / 直面 / 妊婦 / 病院 / 搬送 / 特集 / 我が子 / 手術 / 意識
お気に入り:82

お気に入り


ザ・ノンフィクション 240218 動画 僕を産んでくれたお母さん〜言葉を失ったママと家族の4年〜 | 2024年2月18日
55:06

→ 完全版見る
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報