2023.8.5(土) 11時17分

ザ・ノンフィクション 230806 動画 ひとりで産むと決めたから 後編 | 2023年8月6日

番組名:ザ・ノンフィクション

ザ・ノンフィクション ひとりで産むと決めたから 後編〜31歳 サキの生きる道〜🈑
想定外の妊娠で「未婚の母」になることを決意したサキ…難産の末に男の子を出産するが…カフェを経営しながらワンルームの部屋での母一人・子一人の生活が始まった…出産を3週後に控え、引っ越しに追われる彼女。ひとり、大きなおなかを抱えながら…

新宿でカフェを経営するサキ(31)は、コロナ禍で経営が悪化した店の運転資金を稼ぐため、昼はカフェ、夜は歌舞伎町のキャバクラで働いていた。そんな中、突然分かった妊娠。相手はひと月前に別れた男性で、周囲からも出産を反対されるのだが、サキにとって「妊娠」は特別なことだった。実は、23歳の時に子宮頸がんになり、医師から「妊娠は難しい」と言われていたのだ。「授かった命を絶対に産みたい」…サキは、ひとりで産むことを決めた。

安定期に入ったサキは、カフェを維持するため、生まれてくる赤ちゃんとの生活のため、夜の銀座で働き始める。しかし、カフェは問題が山積み…時短要請が解除され通常営業ができるようになったものの、アルバイトスタッフが定着せず、サキがシフトの穴を埋める日々。さらに1人暮らしの部屋は単身者用のため、赤ちゃんと生活はできない…生まれる前に、部屋を出ていかなければならず、時間も、お金もない中、大きなおなかを抱え、サキは、ひとり追い込まれていく。

予定日を1週間過ぎた頃、ようやく陣痛が始まり、入院することになったサキ。しかし、その4日後、サキからスタッフに送られてきたメッセージには、「新生児仮死」の文字が…

自分の夢を追いながら、ひとりで子どもを産むことを選んだサキの子育て生活が始まった。
出演者
【語り】
川栄李奈


タグ: サキ / ひとり / カフェ / 妊娠 / 経営 / 出産 / おなか / 悪化 / 彼女
お気に入り:82

お気に入り


ザ・ノンフィクション 230806 動画 ひとりで産むと決めたから 後編 | 2023年8月6日
54:58
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報