2023.7.1(土) 11時45分

ザ・ノンフィクション 230702 動画 花子と大助 〜1450日ぶりのセンターマイク | 2023年7月2日

番組名:ザ・ノンフィクション

ザ・ノンフィクション 花子と大助 〜1450日ぶりのセンターマイク〜🈑
余命半年と告げられてから5年…夫婦漫才コンビ、宮川大助・花子が悲願であったなんばグランド花月のセンターマイクに1450日ぶりに復帰するまでの奇跡の映像記録2023年5月9日、夫婦漫才コンビ、宮川大助・花子が4年ぶりになんばグランド花月(NGK)のステージに帰ってきた。悲願でもあったセンターマイクを挟んで…
コンビ結成から44年目のベテラン漫才コンビ、宮川大助・花子は、デビュー直後から数々の賞レースをものにし、漫才師としての「地位」を確立。2017年には、紫綬褒章を受賞、「名誉」も手に入れた。おしどり夫婦として知られ、「幸せ」も手にした2人がどん底に突き落とされたのは今から5年前のことだ。
2018年3月、医師から告げられたのは「余命半年」…宣告を受けたのは、妻・花子(当時63)だった。腰椎にできたがんは、すでに歩くことも困難なほど花子の体を蝕んでいた。周囲にがんを隠しての放射線治療…大助と花子のがんとの闘いが始まった。
病名は「症候性多発性骨髄腫」。血液のがんが全身に広がり、花子は立つどころか、下半身がマヒし、足を動かすことすらできなくなってしまう。それでも花子が過酷なリハビリにも耐えられるのは、大助と共に、またなんばグランド花月の「センターマイクの前に立ちたい」という願いからだった。
一進一退の闘病生活が続くなか、2022年10月。自宅で突然、呼吸困難に陥った花子。救急車で病院に運ばれるも、意識を失い心肺停止寸前の危機に…
たくさんの危機を乗り越え、ついにたどり着いた1450日ぶりのNGKの舞台。夫婦が起こした奇跡、5年の記録。
出演者
【語り】
青葉市子


タグ: 花子 / 悲願 / なんばグランド花月 / がん / センターマイク / 2人 / 確立 / 復帰 / 病名 / マヒ
お気に入り:82

お気に入り


ザ・ノンフィクション 230702 動画 花子と大助 〜1450日ぶりのセンターマイク | 2023年7月2日
54:58
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報