2023.6.24(土) 08時32分

ザ・ノンフィクション 230625 動画 夢を追うタクシー 〜目的地はまだ遠くても | 2023年6月25日

番組名:ザ・ノンフィクション

ザ・ノンフィクション 夢を追うタクシー 〜目的地はまだ遠くても〜🈑
タクシードライバーを続けながら芸能界での成功を夢見る2人…女優になるため30歳を過ぎ上京して5年…彼女が流す涙の意味…声優になりたい彼の姿が職場から消えた理由…タクシードライバーをしながら、夢を追い続ける人たちがいる。

東京・練馬区にある「コンドルタクシー」は、「タクシードライバーと芸能活動の両立OK」という他に類を見ない雇用形態を取っている会社だ。

2022年春、タクシー運転手を始めた中島由依子さん(35)は、交通量の多い都内の道に悪戦苦闘する傍ら、グラビアモデル、女優としての成功を夢見ている女性だ。30歳を過ぎて、奈良から上京したものの、芸能活動は、撮影会の水着モデルや小規模な舞台公演など“鳴かず飛ばず”の状況が続いてきた。彼女が思い描く芸能界での成功には、まだまだ遠い道のり。さらに30代後半に差し掛かる年齢も、重い現実としてのしかかっていた…。

「声優」になる夢を追い、30代を過ぎて岡山から上京した仲田泰浩さん(31)は、親しみやすいキャラクターで、年配の客から人気の運転手。月に数万円のレッスン費と東京での1人暮らしをタクシードライバーの収入が支えている。声優になるためにも、この仕事を失うわけにはいかないのだが、そんなある日、会社から仲田さんの姿が消えていた…。

30歳を過ぎて上京し、大きな夢を追い掛ける2人のタクシードライバー。懸命にもがきながら日々を生きる2人は、果たして目的地にたどりつくことができるのだろうか…。
出演者
【語り】
松本まりか


タグ: 上京 / タクシードライバー / 彼女 / 悪戦苦闘 / 2人 / 成功 / 芸能界 / 声優 / 会社 / 30歳
お気に入り:82

お気に入り


ザ・ノンフィクション 230625 動画 夢を追うタクシー 〜目的地はまだ遠くても | 2023年6月25日
54:58
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報