2023.5.12(金) 10時51分

ザ・ノンフィクション 230514 動画 浅草 女たちの迷い道 | 2023年5月14日

番組名:ザ・ノンフィクション

ザ・ノンフィクション 人力車に魅せられて 3〜浅草 女たちの迷い道〜後編🈑
かつての“問題児”が後輩の指導役に…最大の悩みは大学卒業後の進路…就職活動もやめた彼女に「あなたに夢はないのか?」と問う母…人力車に魅せられた彼女の決断は…浅草の町を人力車に夢を乗せて駆ける女性たち。なぜ彼女たちは、ここまで人力車に魅せられるのか…

東京・浅草観光の名物とも言える「人力車」。10社以上がしのぎを削る中、「東京力車」は、SNSを駆使した発信を続けるなど、注目を集め、中でも女性俥夫の人数は浅草一だ。

2022年のクリスマス。研修生の指導担当を務める大学4年生の俥夫・ミイ(23歳)は、卒業後の進路を両親に伝えるため、深夜バスで実家へ向かっていた。ミイが決めた進路…それは、企業への就職をやめて、「アルバイトとして人力車を続ける」というもの。
今でこそ指導する側だが、かつては研修生の中でも“問題児”だったミイ。歴代最長となる10カ月も研修生を続け、「卒検」に落ち続ける日々…それでも、一人前の俥夫になれたのは、決して諦めず、自分を信じ続けてくれた先輩たちの存在があったから。これまでの「諦めてしまう自分」とは違い、人力車を引きながらそれぞれの夢を追い続ける先輩たちの姿を見て決意したのだ。「自分も夢を追う人になりたい」と。

しかし、目指す夢や具体的な目標がないまま「アルバイト」の状態を続けることに、両親からは反対の声が…自分の思いを言葉にできないミイは悔し涙を流し、実家をあとにする…そんなミイに、東京力車の社長から思わぬ誘いの声が掛かる。揺れ動く23歳が下した決断とは…

人力車に魅せられた女性たちの夢の行方を見つめた…
出演者
【語り】
土屋太鳳


タグ: 人力車 / ミイ / ザ・ノンフィクション 人力車に魅せられて 3〜浅草 女たちの迷い道〜後編🈑 / 彼女 / 研修生 / 悩み / 問題児 / 女性たち / 彼女たち
お気に入り:82

お気に入り


ザ・ノンフィクション 230514 動画 浅草 女たちの迷い道 | 2023年5月14日
54:58
※注意 ・広告ブロックをすると動画が読み込めません。 ・動画が読み込まれない場合、再度「橙再生」か「青再生」をクリックしてください。 ・動画読み込まれるまで数秒がかかる場合もあります。 ・橙再生の動画は「▶️」クリックした後、再生されるまで数秒がかかる場合もあります。 ・青再生の動画は「▶️」クリックしても再生されない場合「シークバー」を使ってみてください。

なんて面白い動画!友達にシェアしましょう!



関連の番組一覧
サイトメニュー
人気番組のランキング
サイト情報